トップページ » お知らせ » 28 年12月メンバーズサロン 

2017年1月10日

28 年12月メンバーズサロン 

28年12月メンバーズサロン

今年最後のメンバーズサロンも元気に20人ものメンバーたちが集いました。

この日、初参加のH 会員、事務所で皆と会うのは初めてです。

お彼岸のお墓参りには欠かさず参加されていたので、お顔なじみの方もちらほら。

それにしても、新メンバーを温かく迎え入れていただけるのは

このサロンの自慢です。

最近話題になっている高齢者ドライバーの事故。運転免許返納の話題になりました。

「とっさの時の判断能力が衰えてくるんだよね。」

「事故を起こしてからでは、遅いしなあ。」

早々と返納した方あり、「そろそろかな。」と気にはなりつつも

不便になることを考えると思いきれない方あり。

返納のタイミングには個人差があるようです。

遠方から車で毎回サロンに参加されているN会員からは、

高齢者ドライバーとしてTVの取材を受けた話。

運転が上手すぎて取材にならなかったそうです。「これからも安全運転でお願いしますね。」

さて12月は、みなさんお待ちかね!T会員の来年の干支人形のお披露目です。

細かい手作業で、その器用さに皆びっくり。ひよこはTさんのオリジナルだそうです。

ご利益たくさん頂いて来年も「健康」で過ごしたいものです。

さて、年末恒例の「私の今年一年を振り返って漢字一字にしたら」

順番に発表してもらいました。

「直」 何事も深く考えすぎずに素直に。と反省。

「予」 地震も病気も予期しないことが起こった。準備の大切さを感じました。

「増」 いろいろな方から愛情をもらった。友だちも増え、心の中に蓄積されたよう。

「平」 ついついやりすぎてしまうのが悪い癖。平たくでいいのよね。

「平」 (同じ平でもこちらは)平和な一年でした。

「人」 人に支えてもらったり、支えたり。

「絆」 こうしてみなさんと絆を深めることができました。

「成」 今年、きずなの会に入会したことが成功だと思います。

「迷」 迷いの多い年だった。来年は「悟」に変えたい。

「喜」 病気を完治することができて本当に嬉しい。

「食」 食べることに注意した。東京オリンピックまで頑張りたい。

「穏」 いつも穏やかな顔で、優しい言葉に心掛けた

「健」 毎年目標も反省も人気ナンバーワン。

「健康」あってこそ!!感謝の念も十分に伝わってきました。

みなさんしっかり自分の一年を分析されていましたね。

締めくくりは、お楽しみビンゴ大会で大盛り上がり。

「来年も元気でサロンでお会いしましょう!!」

事務所
  • 〒422-8062 静岡市駿河区稲川3-1-24内山ビル2階
  • TEL:054-654-5070FAX:054-654-5071
ページの先頭へ