トップページ » お知らせ » 29年1月メンバーズサロン

2017年1月27日

29年1月メンバーズサロン

29年1月メンバーズサロン

今年最初のメンバーズサロン。
この日は寒さが和らぎ、比較的暖かかな日となりました。

開始前から笑い声が響き、会員が到着し増える度に、その声も大きくなっていきました。

所長から新年のあいさつの後、毎年恒例の「今年の目標」を上げてもらいました。

「日々の健康管理」・・・現在の状態を維持して、運転も気をつけていきたい。

「目標を持たず、全ての事に頑張っていきたい」・・・目標を立てると中途半端になり、悔いが残ってしまう。
なので目の前の事を頑張っていきたいです。

「努力」・・・日々なまけずに努力したいです。

「転」・・・転ばないようにしたい。

「齢」・・・弱気な気持ちに負けず、逆らっていきたい。100歳まで頑張るぞ!!

「交」・・・今日一日を精一杯楽しく過ごしたいです。

「健やか」・・・皆さんと一緒にいろいろなことに挑戦できればいいな。

「明るく楽しく」・・・皆さんから声が掛けられやすいように笑っていたいです。

「脱出」・・・今年は色々なストレスから脱出をして、穏やかに生活をしていけたらいいです。

「健康」・・・身体に気をつけて、そして地域の人に貢献できるようにしていきたい。

「毎日の運動」・・・散歩や体操を頑張って足腰を鍛えたい。

「明るく」・・・意識して常に明るくしたい。

「無」・・・この歳まで生きた事が不思議だ。
       (皆さんよりそれはすごい事だよ、頑張れ~!と声を掛けられておりました)

「努力」・・・継続して新しい事にも挑戦していきたいな。

「温」・・・腰を温めを続け、痛みが改善された。こえれからも続けていきます。

「健康で歩くこと」・・・散歩を続け、健康を維持していきたい。

「食事管理」・・・腹八分位がちょうど良いので守っていきたいと思います。

「続ける」・・・なかなか続ける事が大変ですが、とりあえず歩く回数を増やしたいです。

「ウォーキングの継続」・・・雨の日も雨具を着け、2年続けている。これからも続けていきます。

皆さんの新年の目標の発表の後、ランチは静岡駅南の入船鮨さんへ出かけました。

事務所とは違う空間に、皆さん新鮮味を感じ、会話も弾んでおりました。

「懐かしい、こういった所にはよくきたものだなぁ」

「量が多いと思ったけど、あっという間に食べてしまった」「まだ食べれるかも(笑)」

というような食事に関する話から

「清水区の病院移転問題は結局どうなるだか?」

「免許の更新に行ってきたけど、なかなか厳しかった」「色々ショックを受けたよ」

「お友達の介護から、介護保険の事を学んだよ」「介護保険で出来ること、出来ない事があるんだね」

と社会的な話と様々な会話が聞かれました。

事務所
  • 〒422-8062 静岡市駿河区稲川3-1-24内山ビル2階
  • TEL:054-654-5070FAX:054-654-5071
ページの先頭へ