トップページ » お知らせ » 29年12月メンバーズサロン

2018年1月5日

29年12月メンバーズサロン

29年12月メンバーズサロン

寒さもひと段落、穏やかな日に迎えた今年最後のサロン。

事務所は日当たりもよく、穏やかな雰囲気が漂っていました。

12月のサロンは毎年恒例のお楽しみ行事です。

まずはT会員の来年の干支人形のお披露目です。

「かわいい、バランスがいいね」「これを作った人はプロ?」

「(歳は)いくつなの?」

90代とお答えしたところ、

「2回しか会ったことないけどしっかりしていたよ」

「こいうことをやっているから、認知症にもならないんだよ」

「すばらしい」

と皆さん感嘆の声を上げられていました。

そしてこちらも恒例となりました「今年の一字」

T会員・・・「自」自分が正しいと思って進んでもそれだけではダメ。相手の事も考えなきゃと感じました。

S会員・・・「配」親族の看病の為、病院へ通っていた。改善も見られたのでよかった。

                           自分の心を配る事を続けていきたいと思います。

A会員・・・「陽」骨折後医者から話もあり、洗濯時に15分朝陽を浴びて、

                            ビタミンDを補充することを心がけています。

H会員・・・「感」昨年はストレスから胆管に少し問題があり、心配していたが考えすぎをやめたところ、

                     今年は問題がなくなった。故主人のおかげと感謝しています。

T会員・・・「飾」飾らない心の優しさ、常々努力しようと思っています。

T会員・・・「衰」目が見にくい、歩くとよろけるようになったが、毎日頑張って歩いています。

D会員・・・「感」少しの事でも助けてもらったりすると、感謝の気持ちが大きくなった。

                               感謝の念を持ち頑張りたいと思います。

D会員・・・「転」転ばぬ事。あと3年は頑張りたい。

S会員・・・「迷」選択の余地はあまりないが、迷いに迷っている。

                       規則正しい生活を行い、夜は布団の中で瞑想しています。

T会員・・・「忘」物忘れが激しい。少し経つと思い出す。思い出さなくなったらまずいなぁ。

Y会員・・・「健」今年はこれ。健やかに、T会員の年齢になったら「衰」と書きます。

O会員・・・「丸」バリカンで頭を丸めている。ジムでバランスボールをやっているが、けっこう大変だ。

T会員・・・「転」気をつけていたが、転んでしまった。転ばぬよう、食べ過ぎないよう、風邪を引かぬよう!!。

共感される一字から、突っ込みを受ける一字まで、とても盛り上がりました。

ランチタイムの後はビンゴ大会です。

数字が揃うまでワクワク感や緊張感に包まれながら、数字が発表されました。

「揃ったね」と初ビンゴはS会員。

その後当選者が続々と。皆さん商品を選び、持って帰られました。

今年も一年間、サロンを楽しく過ごせました。

皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

事務所
  • 〒422-8062 静岡市駿河区稲川3-1-24内山ビル2階
  • TEL:054-654-5070FAX:054-654-5071
ページの先頭へ