トップページ » お知らせ » 2018年2月メンバーズサロン

2018年3月9日

2018年2月メンバーズサロン

2018年2 月メンバーズサロン

春の陽気もありましたが、本日は冬の寒さが戻ってきました。

「富士宮の方が静岡より暖かいな」とN会員。

遠方よりのご参加ありがとうございます。

本日のサロンは季節の話題が並びました。

インフルエンザがまだ流行しています。

あまり聞かなかった会員さんのインフルエンザの声も、

今年は例年以上に聞かれています。

N会員から

「施設など集団生活では面会謝絶になったり、数日間は部屋で安静にするように指示されている」

とお話がありました。

かからないように予防する事も大事ですが、人に移さないようにする事も大事ですね。

花粉症、そろそろ飛び始める時期ですね。

「今年は厳しいな」 「そろそろ舞っているよ」 「目がしょぼしょぼする」

「突然来るんだよなぁ」と花粉症の方が多くいらっしゃいました。

一方

「昔はアレルギーや花粉症という言葉を聞かなかった」

「子供の時は鼻水が出ていても遊んでいたよ」

といった声も聞かれました。

平昌オリンピックが開催されています。

「スノーボードなんて知らなかったけど、地元出身の人が出ているから一生懸命応援したわ」

とT会員。「今は違うとこで活動しているようだけど、〇〇学校出身なんだよな」

とO会員。地元となると関心も高まりますね。

「テレビの見すぎで眠いよ」 「ラジオで聞いているよ」という方もいらっしゃいました。

ランチタイムです。

「ご飯もおかずもおいしい」 「いつもより多く食べちゃうわ」

と早々と食べ終わる方も見られました。

おいしい食事には会話も弾みます。食事後もテーブルではお話が続いていました。

ゲーム大会は接戦となりました。

前半首位で折り返したCチームをAチームが追い上げ逆転。

予想外の結果にご本人たちもびっくりでした。

個人の部優勝はN会員。久しぶりの優勝でした。

次回は3月のお墓参りです。暖かくなると良いですね。

事務所
  • 〒422-8062 静岡市駿河区稲川3-1-24内山ビル2階
  • TEL:054-654-5070FAX:054-654-5071
ページの先頭へ