トップページ » お知らせ » 春の合同供養祭

2018年4月2日

春の合同供養祭

平成30年3月22日 午前10時20分より

藤枝市西方にあります盤脚院藤枝霊園 きずなの会専用墓所前にて

毎年恒例となりました春の合同供養祭が行われました。

天候に恵まれ、静岡、浜松の会員やご遺族の方、スタッフを含め総勢40名を超える

盛大な供養祭となりました。

山崎顧問のあいさつからはじまりました。

「お足元のわるい中、こんなにも大勢のみなさんにお集まりいただき、本当にありがとうございます。」

「故人となられた方のご冥福をお祈りすると共に、こちらの世界に居る私たち自身も

現在の生き方を見つめなおす機会でもあると思います。」

「和尚様も毎回この供養祭を楽しみにしてくださっています。」

この日は読売新聞社の取材もありました。

和尚さんの読経がはじまり、ご遺族の方から順にお線香を上げていきました。

お墓参りの後は場所を移してお食事です。

藤枝のパーキングエリアにお邪魔しました。

「ここの料理はおいしいね」「多くて食べきれないや」

「なかなか来れない所だから来れて嬉しい、お土産も見ていこう」

普段とは違う雰囲気を楽しんでいらっしゃいました。

5月のサロンは100回記念企画で清水へお出掛けを予定しています。

みなさん、とても楽しみにしてくださっています。

 

事務所
  • 〒422-8062 静岡市駿河区稲川3-1-24内山ビル2階
  • TEL:054-654-5070FAX:054-654-5071
ページの先頭へ