トップページ » お知らせ » 2018年4月メンバーズサロン

2018年4月19日

2018年4月メンバーズサロン

2018年4月メンバーズサロン

涼しいかなと思っていましたが、メンバーが集まると部屋の熱気で気温は上昇。

「暑いね」とおっしゃる方の多い中、サロンが始まりました。

本日は嬉しいことに初参加の方がいらっしゃいました。

まずは石川所長より、先月行われた春の彼岸のお礼からでした。

当日朝方から雨足が強かったのですが、皆さんの日頃の行いのおかげで、現地に着くと雨も

止み、お墓参りも無事行う事ができました。ありがとうございました。

時期は過ぎましたがさくらの話題となりました。

中でもT会員の話に皆さん興味をもたれたように思います。

焼津市内を回る循環バスのコースが、さくらの名所を回っているとの事です。

さくらの時期になると1周200 円で乗って回る人もいるとか。

「それはいいね」「来年は一緒に行きましょうか」との声も聞かれました。

日本の美しい四季。皆さんはどの季節が好きですか?

その季節が好きかによって性格の傾向もあるようです。

春が好きな方は明るく前向き。夏は大胆で大らか。

秋は内向的だが秘めた情熱を持っている。冬は活動的で地道な努力家だそうです。

会員さんの中では春と秋が好きな方が大多数でした。

他の会員さんから「あたっているのでは?」と言われる方や、逆に「えーあなたがそんな面を持っているとは」

とツッコミを受けていらっしゃる方もおり、笑い声が聞かれました。

会員の方に変な手紙が届いたと連絡がありました。

「紛争問題確認通知」と書かれたハガキには、あなたに民事訴訟が起こされていると書かれています。

もちろん、身に覚えはありません。

サギの話は皆さんもよくご存知で、他にも

「業者が頼んでもいないのに、屋根の交換が必要だと高い料金で吹っかけてきた事があるよ」とか

「ケータイメール宛てに、使ってもいないのに動画の料金請求が何度も来ているよ」など

様々なサギの内容を、皆さんお話されました。

相手にしない、話を聞かない、断る。自分から連絡をとらないのが一番の対処法です。

迷ったり、お困りの際にはきずなの会静岡事務所までご相談下さい。

お食事の後はゲーム大会です。

接戦を制したのはCチーム、個人の部優勝はN会員、2連覇です。

次回は第100回記念野外サロンとなります。

皆さん元気にお会いしましょう。

事務所
  • 〒422-8062 静岡市駿河区稲川3-1-24内山ビル2階
  • TEL:054-654-5070FAX:054-654-5071
ページの先頭へ