トップページ » お知らせ » 2018年6月メンバーズサロン

2018年7月13日

2018年6月メンバーズサロン

2018年6月 メンバーズサロン

あいにくの雨となってしまいました。

しかしサロンメンバーは雨には負けませんよ。欠席者なしです。

開始前も雨時ならではの長靴の話、その他ファッションや身体の話など、色んな話題が聞かれていました。

本日は新メンバーの紹介がありました。

前回の野外サロンからご参加くださっているT会員です。

これからよろしくお願いしますね。

石川所長より、きずなの会静岡の最近の活動報告がありました。

「静岡事務所と浜松事務所で福祉関係の説明会が開催され、多くの関係者がご参加くださいました。」

「きずなの会のことも段々と皆さんに周知されてきています。」とのことでした。

会員の皆さんの関心も高く、聞き入っていらっしゃいました。

その後は全体会みなさんから話がありました。

H会員より、

「昔は病院に入院する時には保証人などは気にしなくてもよかったが、最近は保証人欄に2人書いてと言われる事もある。」

「ないと入院出来ないなど、厳しくなっている。」

「兄弟がいるから名前を借りるんだけど、近くにいないからね。」

「きずなの会に入ってからはそういった不安が消え、安心できているよ。」と話がありました。

知り合いから聞いた話とS会員より、

「緊急搬送先された方が、手術が必要になったにもかかわらず、家族が来れなくて困ったという話を聞きました。」

「きずなの会は連絡すればすぐに来てくれる。」

「病院側もすごく助かると思う。すごく役立つシステムだと実感しました。」

「ありがたいお声ですね。きずなの会の存在意義があるというものです。」

「きずなの会は24時間365日対応ですのでね。」

「ライフライン、命綱だと思って。」

「連絡先の書いてあるカードは、わかるように必ずかばんの中に入れ、外出先でも常に携帯を。」

「自分のお部屋などでは、冷蔵庫などに貼っておくなど、他の方でも目が届く所におくようにお願いします。」

全大会の後はグループごと、七夕の願い事を短冊に書いて飾りました。

「なんて書こうかな。」「年に一度の恒例行事も良いよね。」

「健康で過ごせればそれが一番だよ。」

「季節を感じるね。」

スラスラと願い事を書かれる方、熟考している方ととみなさんそれぞれ楽しまれている様子でした。

 

雨の影響もあり、食事後に解散となりました。

ゲーム大会を楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。

次回7月にお待ちしております。

事務所
  • 〒422-8062 静岡市駿河区稲川3-1-24内山ビル2階
  • TEL:054-654-5070FAX:054-654-5071
ページの先頭へ