トップページ » お知らせ » 春の合同供養祭

2019年3月29日

春の合同供養祭

平成31年3月20日 午前10時30分より

藤枝市西方にあります、盤脚院藤枝霊園 きずなの会専用墓所前にて

毎年恒例の春の合同供養祭が行われました。

花の便りが待ち遠しい穏やかな天候の中、

静岡・浜松の会員さん、ご遺族の方とスタッフを含め50名の参加となりました。

和尚さまの読経に続き、ご遺族・会員さん・スタッフと順に

お線香を上げ、故人のご冥福をお祈りしました。

最近お亡くなられたサロンメンバーのために

どうしてもお墓参りをしたいと

病み上がりをおして来て下さった方もいました。

改めて会員さん同士の絆の強さを感じ、嬉しく思いました。

最後に和尚さんより説法がありました。

「人というのは必ず最後に死を迎えます。でも、死が終わりではありません。」

「死の先にはお彼岸の世界があり、永遠の命がある。

そんな風に思っていただけたら、これからの人生がより深いものになっていくと思います。」

「でも、みなさん、あちらに急いで行くことはありませんよ。

ゆーっくり行っていただければいいですいいからね。」

みなさんじっくりと聞いていました。

お墓参りの後は、恒例の藤枝パーキングエリアにて昼食を取りました。

供養祭を終え清々しい気持ちで、楽しい時間を過ごしていました。

「今日はみなさんお疲れ様でした。

おかげさまで無事に供養祭を終えることができました。

本当にありがとうございました。」

事務所
  • 〒422-8062 静岡市駿河区稲川3-1-24内山ビル2階
  • TEL:054-654-5070FAX:054-654-5071
ページの先頭へ