トップページ » お知らせ » 2019年12月サロン

2020年1月6日

2019年12月サロン

2019年12月サロン

冬を感じさせない程暖かな気候となりました、本日のサロン。

「今日は暑いねぇ」「上着を間違えてしまったかな」

とサロンメンバーが集まってきました。事務所はすぐに熱気に包まれます。

はじめに、石川所長のお話がありました。

きずなの会静岡 事務所を構えて10周年、11年目を向かえます。

しかし、まだ広く皆様に知られていない状況があります。

少しでも皆さんに知っていただく為、また高齢者の方々に有意義な情報を提供する為に、

12.12高齢者フォーラムを開催しました。参加された方は熱心に話を聞いてくださいました。

また、3 月にはきずなの会の説明会を開催する予定です。

少しでも多くの方にきずなの会の事を知ってもらえればと思います。

さて、本日のサロンは毎年お馴染みとなりました、「今年の一字」です。

前回のサロンで、お知らせしていたので、準備されていた方が多かったですね。

中には「今から考えます」と頭を捻っていらっしゃる方もちらほら…。順に発表していただきました。

T会員  「健」 1年通して休まず過ごせました。

M会員   「旅」 今年は南極大陸まで行ってきました。元気な間は旅行に行きたいと思っています。

S会員  「整」 荷物整理を思い切ってした。中々出来なかった事、行きたい所にも行く事が出来たと思う。

A会員  「動」 手指の運動、身体を動かすことを常に行い、なるべく外に目を向け、外出など積極的に動いていました。

F会員  「和」 皆さんと仲良くしていこうと思います。

T会員  「軽」 一年自分にプレッシャーをかけないよう、これからは一年軽くいきます。

S会員  「健」 健やかに一年を過ごしたい。

T会員  「命」 病気にならないよう、一生懸命生きる。

D会員  「元」 一日でも多く、元気に過ごしたいです。

D会員  「転」 転ばぬようにしていきたい。

H会員  「無」 無理をしないようにしていきたい。

T会員   「災」 事故に会ったが、打ち所が良かった。来年は気をつけないと。

Y会員   「腰」 一年中腰痛に悩まされたけれど、体操をして乗り切った。

N会員   「改」 肉体改造をしようと思う。

        「絆」 墓友である会員の皆と仲良く過ごしたいと思っています。

N会員   「癒」 12-13cmの小鳥1匹と過ごしてきた。笑いも絶えない。続けていければ良いなと思っています。

O会員   「寝」 寝ている時が幸せ。平和だなぁ。

Y会員    「健」 歳をとるとこれしかない。医療ニュースなどを見て、常に考えています。

S会員   「腱」 脚 歩くとつってしまう。気をつけていました。

と色んな声が聞かれました。早くも気持ちは来年に句かっている方というもいらっしゃいました。

昼食の後はこちらも毎年恒例となっております、ビンゴ大会です。

皆さん自分のカードに夢中となります。

少し進んで行くと「おっリーチだ」「こっちはダブルリーチ」

とドキドキしながら数字の発表を聞いていました。

「ビンゴ!!」

最初の当選者はS会員。その後次々と当選者が出ました。順に商品を選んでおられました。

続いて2回戦も行われました。皆さん楽しまれていたようでした。

さて、新年最初のサロンは1月15日です。新年の抱負をお待ちしております。

事務所
  • 〒422-8062 静岡市駿河区稲川3-1-24内山ビル2階
  • TEL:054-654-5070FAX:054-654-5071
ページの先頭へ